+++ minakoのお店 +++
名古屋市北区大曽根にある
ペットホテル&トリミング&グッズ販売のお店。

2007年07月07日

五右衛門☆3歳

070706-07.JPG

7月6日(金)
我が家の五右衛門が3歳となりました。
この1年、大した病気・ケガもなく、、元気に
そしてより一層逞しく育ったことでしょうwww


メス同士の喧嘩の仲裁に入る五右衛門。

プッカの目やにを舐めてキレイにしてあげる五右衛門。

ヒート後のメスの乳に喰らいつく五右衛門(笑)

このまま変わらずに元気で居て欲しい。
このまま変わらずに笑わせてもらいたい。



先月23日に7歳になったお婆のつき。
23日当日は椎間板ヘルニアで安静状態が必要だったため
お祝いできず。。なので、今回五右衛門と一緒に・・・、いやいや、
家族みんなでお祝いしました。
つき一家、久々の記念撮影ですw

070706-03.JPG


ニックネーム minako at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

上半期

今日で今年も半分終わる。。

思えば、1月1日・・・・、お店の年末美容がいっぱいで、
前日の大晦日は夜遅くまでお店にいました。

だいぶ落ち着いてから初詣に行って、
なんと“大吉”ゲットォォオ〜〜ッ☆
今年はイイことあるよ!って思ってました。

上半期を振り返った今、「イイこと」といえば、、、
ん〜〜〜、新たな出会いが今後のつながりを
期待できるモノであったのと、
ワンズたちは今年よく獣医さんへ行ってますが、
何かと手術までは至らない所で回復していってる事も
まぁ、出費はイタイですが、大吉様のおかげのような気が
してますww

そして、、明日から下半期。
五右衛門⇒minako⇒チョコ三中の誕生日で7月が
過ぎていきます。
今年は猛暑と言われてますが、休みの日にはチョコ一家で
お散歩に行く事でしょう♪♪
ですが、、やはり熱射病も怖いので、時間短縮・水分補給など
細かいところに気をつけなくては!と思っています。


10月にはトリマー復帰して1年になります。
そして、すぐにまた今年の年末美容。
あっという間に1年が過ぎて行きそうな。。。

小さな事でも自分の成長につながるものを
どんどん取り入れて、あっという間に過ぎていくかも
しれないけど、、自分の経験は今後に生かせれるように・・
でも焦らずマイペースに頑張っていこうと思います♪

さぁ、下半期もふぁいと〜〜〜〜ぉ〜〜っ!!
ニックネーム minako at 00:00| Comment(2) | minako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

祝☆5歳

今年も始まりましたぁ〜〜〜♪♪

我が家の誕生日パレードです。


5月〜7月まで毎月お祝いしていきます!

まずはこの2ワン。。


070525-07.JPG
070526-03.JPG

チロル(上)とグリコ(下)です。

今回は別々で撮影しております。

この2ワンは今年5歳を迎えました。
また1年を無事に過ごす事ができ、こうして一緒に
お祝いできるのも私にとってはとても幸せなことであります。
幼い時はチロルも今の五右衛門やプッカのようにお散歩時は
走り回ってたけど、もう年だからでしょうか、、
すぐにスローペースになりますw
来年はまた揃ってお祝いできるようにしたいなぁ♪


我が家の誕生日パレードは昨年から始まりました。
(ポッキー・プッカの1歳の誕生日を含めてのがですね。)
もちろんその前からもあるにはあったのですが・・・。
必ず登場する誕生日ケーキはいっつも決まって
“ThreeDogBakery”さんの。

070525-01.JPG


あまり食いつかない子もいるようだけど、、うちの奴らは、

070525-04.JPG

この通りっ!!!いただく気マンマンですww


070526-01.JPG

そして実家組も、ケーキを前にしてしっかり撮影できました。



食いつき具合はというと、、、、




070525-10.JPG

☆チロル☆


070525-11.JPG

☆五右衛門☆


070525-08.JPG

☆五右衛門&プッカ☆


070526-04.JPG

☆グリコ☆


070526-06.JPG

☆ポッキー☆


070526-05.JPG

☆つき☆

↑↑
コレwww(*≧m≦*)ププッ
食べ物に関しては、、いつも目がマジです。ヤバイです。

ニックネーム minako at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

休日はお散歩へ♪

今週はとーーってもイイお天気です。

夏日とも言われるほど快晴であります。

昨日の休日はまだ風が冷たくて、ドライブ中も窓を開けて
走行してもOKなくらい。気持ちイイ風が吹いていました。

・・・ですが、今日はヤバイですっ!!

風、、ほとんどありません><

車の中は蒸し風呂状態です。



昨日のお散歩でさえも、ワンズたちすぐにくたばってたけど、
これ今日なんかだったらもっとヒドイわねぇ。。

昨日は近場の河川敷へ行きました。

ココもいつも貸し切り状態というか、、
人や車が少ないので、我が家のワンズにとっては
最高な場所です。朝や夕方はきっとお散歩してる方も
多いでしょうが、、昼間はとても静かで、ゆっくり休みたい
時にはイイ場所になるかと思います。

昼過ぎに帰宅。

その後、みんなで少しお昼寝。

外とは違って、とても過ごしやすい部屋の中。

なんかまったりした休日のようでリラックスできました。

070522-01.JPG
ニックネーム minako at 00:00| Comment(4) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今年のGW

GWが終わり、、みんながまた平日仕事されてる中、
やっと自分にも連休がきましたww

普段の定休日に1日重ねての2連休でしたが、
なんかいつもより気分転換できましたよ。


まず1日目は、岐阜県美濃加茂市にある『宝仙ポチの森』へ行きました。
ココは去年のGWに、友達ワンコと一緒に連れていってもらったことが
あります。山の斜面を利用した、小型犬〜大型犬までも思いっきり
楽しめるドッグランがあるんです!
平日は人もワンコも少なく、私が行った時も我が家のワンズは貸切状態
でした。大型犬用の方は本当に斜面になっていて、でもなんだか
ワンコにとっては探検箇所がいっぱいあるようで楽しそうでした。
平日のお客が少ない日は、小型犬もコチラに入れるようです。

070514-04.JPG

天気が良くて暑いくらいでした。


070514-05.JPG
070514-06.JPG

五右衛門だけはいつもカメラ目線☆


070514-07.JPG

そして、お決まりのショットもww


070514-03.JPG

ラン内にワンコ像が。一緒に写ってるのはプッカです。



帰り道には、久々に友達(&ワンコ)とも再会をしてきました。
・・・写真撮り忘れ><

その後一度実家へ行き、ワンコメンバーをお散歩組からカフェ組に
チェンジして、次は>>>ドッグカフェ『Vanilla』へ。

070514-02.JPG

我が家のカフェ組はコチラ☆
グリコ・つき・ポッキー・プッカです。

ここの定休日が私のお店と一緒なので、連休になったら行こう!
と決めていたんです。お店にいる看板犬プードル3匹の中の、
VANILLAちゃんはあまり観ることできないティーカッププードル。
体重1.2kgですって。ここまで小さい子はなかなかいません。
ココでも写真撮り忘れ><;


そして2日目。
この日は親友とその娘の子と一緒に一宮市にある
138パークへ行きました。・・・グリコも一緒にw

070515-03.jpg070515-04.jpg


朝少しだけ雨が降ったんですが、昼間からはすっごくイイ天気で
138パークにも幼稚園児が遠足で来てたり、他にも子供連れや
お年寄りの方もピクニックな感じで人がいっぱいいました。

070515-02.jpg

ワンコのお散歩もできるし、丘には↑↑お花畑もいっぱいで、
長い時間ゆっくり過ごせれるようなとてもイイ場所でした。
今度はお弁当もってww


その後、私はお散歩(前会社の社長宅ワンコ)がありました。
約1時間ほどのお散歩を終えてから、急遽地元の
春日井市の落合公園へ。ここでワン友あやさんと合流ww
あやさんとこのティアラちゃん・エメラちゃんと、、
なんとっ!新顔レイラちゃん☆も一緒でした。
我が家のワンズはグリコ・五右衛門・ポッキー・プッカの4匹。
チョコタンのレイラちゃんは我が家のチョコ一家に混じって
同化してました(*≧m≦*)ププッ
仔犬のニオイに反応した、我が家のワンズは皆レイラちゃんを
いじりまくってました。特にグリコ。鼻先でツンツンしたのちに、
レイラちゃんの毛を噛み噛みw( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんてことを!!
おもちゃで遊んでたエメちんに、五右衛門が怒って
ビビらせてしまうし>< ホント、、なんだか申し訳ないこと
ばかりしてしまって。。あやさん、ゴメンナサイm(_ _)m
今度シャンプーさせてもらいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

070515-01.JPG

初対面:レイラちゃん
何故か後姿しか撮ってなくて・・・。


あやさんとは久しぶりに会ったので、ワンコのお散歩でも
ほとんど自分らだけ話に夢中になって、、ワンコそっちのけw
いっぱいいっぱい話てた!!着いてすぐに座り込んで
ベラベラトークして、で、一周しよか・・ってなって、池の周りを
歩くことに。歩きながらもずっと話してました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
一周終わる頃には日が暮れ始めてましたねww
プライベートな彼の話とか、前日に行ったランやカフェの話とか、
もちろんワンズの話もお互いいっぱいしたけど、話してたら
時間経つのはホントあっという間で。。
休日最後の時間を笑ってしゃべってって、一番ストレス発散
できてたかも。今度はVanillaでからあげ丼でも食べながら
ゆっくりしたいですわw
ま、きっとその時も話は尽きそうにありませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2日間では足りないほど、まだまだ行きたい所とか、会いたい人とか
いっぱいいっぱいありました。
でも今回の連休で一番良かったのは、自分がすごく気分転換できて
精神的な疲れがふっ飛んだ気がしてます。
なんか楽になりました。。







ニックネーム minako at 00:00| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お決まり

最近の休日はよくお散歩に行きます♪♪

普段、毎日のように連れていってやりたい思いなのですが・・。



お散歩というか、お出かけでは決まってお揃いの服を着て行きますw

大してアイテムは無いので、シリーズにはなりませんが。。。

先日、天気がとっても良かったのですが、いつもの公園は

ほとんど人がいませんでした。暑かったからかなぁ。


070508-01.JPG

誰か来ないかな・・・と周りをキョロキョロ。


070508-03.JPG

暑くて×2、バテ気味。


070508goe.JPG

コチラもお決まりの写真です☆
ニックネーム minako at 00:00| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

フィラリア

今年のフィラリア予防の薬をもらってきました。

+検査もしました。。



その時にみな体重を、、、


つき    3.45kg

チロル   3.60kg

グリコ   4.00kg

五右衛門  4.35kg


ポッキー  3.05kg

プッカ   2.80kg



以上です。

ガリガリが気になってたチロルは
粉ミルクやふりかけでベスト体重に。

去年のワクチン接種時に一番デカかったグリコは
600gも痩せてました。

五右衛門も、前より少しだけですがマイナス。
フードが効いてるのかなぁ?

今回一番ビックリしたのはプッカさん。
ポッキーと変わらないくらいで3kgくらいだと
思っていたのですが、、チワワ並み・・・3kgきってるし。

まぁやっぱりうちの家系的か、体重には問題ナシだわ☆
ニックネーム minako at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする